長い記事の時によく、「続きを読む」もしくは「...Read more」の設定がいまいち分からないシュキです(;゜ー゜)

テンプレのHTML編集など、いろいろやってみましたが頭がパーンになってお手上げ状態です@@;

すでに次の記事は出来ていて少し長くなっているので、後は設定が分かればいつでも更新できる状態で不味い状況に。。

どなたか優しいご指導おねがいします(´・ω・`)

黄泉オンライン No2

リンク追加だお(o・д・)Part2

comment iconコメント ( -7 )

No title

HTMLは全然関係ないですよww

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-25.html#a3
こちらの追記(「続きを読む」) を使うをご参照下さいw
言葉で説明すると混乱するから・・・
これで分かります?w

名前: †麹璃⇔κικμγι† [Edit] 2010-06-16 07:05

Re: No title

>†麹璃⇔κικμγι†さん

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-25.html#a3
↑のサイトを見てやってみたのですが、「続きを読む」みたいなリンク?みたいのにはならなかったでした(´・ω・)
使っているテンプレによって、変わるのかな(;゜ー゜)

名前: シュキ [Edit] 2010-06-16 20:59

No title

表示のされ方は変わると思うが、出来ないってことはないと思う・・・

本文(いつも入力してる場所)の下の追記の編集押して(既に枠が表示されている場合は押す必要なし)枠が表示されたら、そこに入力していけば追記の形になると思うんだが・・・

ちなみに、プレビュー押したときは全文表示されてしまうので記事保存してから確認すべき。
記事保存しても追記の形にならない場合はわかんないなぁ・・・

似たようなのが知恵袋にあったから、これも参照してみて。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238301092

名前: †麹璃⇔κικμγι† [Edit] 2010-06-17 09:38

追記

なんか知恵袋で、FC2 追記機能でググったら結構似たようなのがいっぱい出てきた。

テンプレによっては無理だったりするとか書いてあるし・・・
まぁ、とりあえず知恵袋とかで、いろいろ調べて理解して頂ければと思います><
私が説明するとなんか混乱しそうなんでww
お力になれなくて申し訳ないorz

名前: †麹璃⇔κικμγι† [Edit] 2010-06-17 10:33

No title

>†麹璃⇔κικμγι† さん

テンプレ変えてみたら出来ました*・ω・
どうやら、前使ってたテンプレは特殊だったかも(;゜ー゜)

ご迷惑おかけしてすみませんでした;;
いろいろご指導ありがとうございました(´;ω;`)

名前: シュキ [Edit] 2010-06-17 10:48

No title

>†麹璃⇔κικμγι† さん

どうやら、更新したあとブログみると表示されてなかったですが、ブログを最新の情報にしたら前のテンプレでも出ました(;゜ー゜)

お騒がせしました(´・ω・)

名前: シュキ [Edit] 2010-06-17 11:08

おおwよかったよかったww

もうほんとブログの機能とか何にも分かってない初心者のままなのでこちらこそ、勝手な推理を申し訳ない><。

名前: †麹璃⇔κικμγι† [Edit] 2010-06-17 13:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

