ども、シュキよ*・ω・

約1ヶ月ぶりの更新(;・ω・)

最近はクロエでまったりと狩っております。

狩場は変わらず黄金砂。 しかしLv140になってからMOBの経験値が1000切ってしまい、なかなかレベルが上がりません。
そこで狩場変更(`・ω・)
Lv140ぐらいの狩場をざっと思い出すと
・酷寒2
・黄金ダンジョン1

ステ+装備に余裕あれば
・酷寒3
・ケイレス2

がメジャーかと思う。

しかし、どこも物理MOBなため魔壁ステのクロエにとって、厳しい狩場に。。
ケイレス2なら魔法MOBがいるのは問題ないが、バルカンの多段攻撃が厄介なため同じく厳しい狩場に。。

そんなこんなで、狩場が見当たらなくほかのクロエ様のブログを拝見したところ、「黄金遺跡」で狩っている記事を見かけたので早速現地へ。

cloe@狩り1
cloe@狩り3
cloe@狩り2

黄金遺跡は物理MOBはアンタレモンのみなので、そこまで被ダメを気にせず狩がスムーズにできます。
魔法MOBからの被ダメは2桁で全然痛くないという( ゜д゜)
※キツネに近づくと物理攻撃してきます。

被ダメ面ではSSのとおり物理MOBからは大雑把で考えると800程(魔壁時:312) 魔法MOBからは80程(魔壁時:31)。

狩りスタイルでは黄金砂と変わらず
補助面:常時 魔壁・スパボ 時々シルフ(魔法MOBの多段攻撃→SPUP狙い)
攻撃面:IM・FB
MBはデビュー時は時々MISSが出るため今回は出番なしに。IMメインなため炎術強化も同じく出番なし。
※命中の高い氷・雷メインに使ってる人は各属性術強化使うことをオススメします。

デビュー時はMOBが真っ赤なため経験値は1500程入っていました。
真っ赤の割にはそこまで強くなかったためMR多くとってる職・レジスト類使えるピンテチにとってはいい狩場だと思います。
しかも、人がほとんどいないためマイナーな狩場なのかなと思っている。

レアには期待できないので、サクサクッとレベルをあげていきましょう。
cloe@status2.png
あっという間にLv160に。

いつも思うのですが魔壁ステいいですね*・ω・
ただ、キツネの攻撃によるクリ時スローになるのは厄介ですね、もう少しMRとるかあるいは手の部分を海手にすればブロックできるかと。

遺跡はモナレベまで通う予定です。
@5なので次の狩場探しのためいろいろ偵察へ。

・黄泉1
魔法MOBは妖華・使者(近づくと物理攻撃)、物理MOBはうらめしや。
MOBの関係では遺跡と似ている。 ただし、うらめしやからの被ダメが1600(魔壁時:624)なので、めちゃくちゃ痛いです・・・。 うらめしやが2体でたときはエナジー(中)・エナジー(大)を使うことになるだろう。

・AD2
ここは物理のみなので×。 それ以前に進入クエすらやっていないという(´・ω・)

・影の塔1F
魔法MOBはミスティックのみ、他物理MOBでやや物理寄りなので×
それに意外と混んでいる。

・混乱9
魔法MOBはミスティック・ピコック 物理MOBはバットブロウ・将軍。
ピコックからはブロック確認、ミスティックからは700(魔壁時:273)・バットブロウからは700(魔壁時:273)ここまでは心配することはない。
しかし、将軍からは1000前後で1体なら耐えれますが、複数になると手に負えない状態になり×


となると、自然的に黄泉1になりました。
他に魔法MOBが多い狩場あるのかな??


とりあえず、まずはモナレベを目指します☆

モナレベおめでとうございます、お嬢様

クロエ様にある変化が!?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

